前撮りのヘアメイク衣装ブーケの準備について

前撮りのヘアメイク衣装ブーケの準備について

前撮りを予約して頂くにあたり、最近ご質問頂くことが多いヘアメイクさんの手配についてですが私にお任せ頂いてもご紹介できますし、ご自身でお気に入りの方を見つけられてもかまいません。
念のため首都圏で前撮りヘアメイク対応しているサロンの一部を下記に挙げさせて頂きます。
特に提携している訳でもないですし、それぞれのお好みや予算もありますのでおすすめという意味ではありません。
ただのご参考として順不同でリストしております。
ご自身で詳細ご確認頂ければ幸いです。

ヘアメイクサロン

ceu東京

ブランシュ

マイドレッサー

銀座シェルベアー

ドレスサロン

レジーナクローゼット

シェ・ローブ

フェアリリー

ミスサブリナ表参道

激安ドレスショップ

前撮りだけのためだけでそこまでこだわりない方は
安いもの購入されても写真ではあまりわかりません。
汚れても破れても海に浸かっても(笑)大丈夫

Dressy outlet BUYDRESS

タフでアクティブな花嫁さんは

東京駅周辺はレンタルスペースもたくさんあります。

東京駅周辺のレンタルスペース

ヘアセットだけ美容室でやってもらい自分で着替える方も稀にいます。
しかし撮影中のドレス取り回しを新郎さんがやるようになりますのでヘアメイクさんの同行は来て頂いた方が楽かと思います。
ヘアが乱れたら直してくれますし、靴の履き替えなどサポートしてくれます。カメラマンは機材もありますし、花嫁さんの髪や体・アクセサリーにベタベタさわれません。
最終手段の多目的トイレや木陰で着替えたほれぼれする方もいましたが素人は真似しないで下さい笑

ブーケデザイン

以上撮影準備のアイデアを書きました。
ありがとうございました。


追記: 2020年からヘアメイク・和装衣装・着付けを手配できるようになります。もしお困りの方はご相談下さい。